佐賀春プロジェクトレポート

佐賀行ってきました。

なんと、日帰り。割と突発的に…

朝6時の電車に乗ったら、12時半に佐賀にいました。

 

で、夜23時に最寄り駅に帰ってきました。

行ってきていいよと言って駅まで送り迎えしてくれる夫に感謝しかないです。はい。

あいにくの雨でしたけど、まずとりあえず佐賀春に会えました!

 

佐賀春!

クオリティ高い!

雨に濡れた写真しか撮れなかったけど、可愛い!

 

佐賀に着いた時点でお昼でしたので、まずはランチを食べに。

コラボしてるお店に向かいました。

浪漫座さん

まさかの貸し切り営業のためランチやってないー!

いや、そういう情報こそTwitterに流してほしいですけどーーー

 

ランチ営業はやってませんでしたが、店内見学自由でしたので、中へ入りました。ここで佐賀牛バージョン定春を見られました。

真選組でマヨネーズがいじられてましたね。

佐賀県は平成28年度のマヨネーズ消費量が日本一だそうで。

近藤さんに「お前ここに住めば?」と言われる土方十四郎……。

 

お茶しに行こうと思っていたこねくり屋さんへ行くと…

 

なんと、ここも夕方より貸し切り営業となるため、14:00オーダーストップ14:30CLOSEだそうで…

なかなか厳しいクエストですね、佐賀春プロジェクトよ…。

お茶の時間に行ったらアウトでしたやん…。

 

ランチはシシリアンライス

 

マヨネーズたっぷりで美味しかったです♪肉とマヨネーズのハーモニー♪

 

コラボメニューいきましょう

 

味は普通でした!

見た目は可愛かったです!

ご馳走様でした!

 

個人的に一番可愛かった佐賀春↓オレンジ色の子です。

 

オランダ館で見つけました。

せっかく佐賀まで来ましたので、銀魂コラボ以外の写真もちょっと。

水路が多い街なんですって。はい、大好物。

さが魂やさんで録り下ろしボイスを聞き入って、ふと顔をあげたら…
twitterで相互フォローしていただいてる方が!!!!
大興奮で声をかけてしまいました。
お会いできて嬉しかったですーー!(^^)まさか佐賀で偶然会えるとは!!

そして録り下ろしボイスはめっちゃ銀土でした。
銀土でした。
もう、ほんと、いっつも、なにか理由をつけて絡みたくてしょうがないんだねーーーー!!!
って思いながら聞いてました。

 

そして…さが魂やさんで
そいぎんたTシャツ買いました…。

 

なんで買ってしまったんだろう…
パジャマにします。

佐賀在住の友人に「そいぎんた」の発音を教えてもらいました。

 

佐賀県は県のPRを行うのに、様々なアニメやゲームとコラボしてますよね。
おもしろいなって思います。