ツイートで振り返るピクスクイベント

2020年9月20日(日)
オンライン即売会サービス – pictSQUARE
という仕組みを利用して開催された
かぶき町ゴールデン街しろがね通り
に参加しました!

 

コロナ禍でリアルイベントに行けなくなってからはや数ヶ月…
イベントに飢えてました。

 

バズったツイートを引用させていただきますとこういう気持ち

 

 

ピクスクのオンラインイベントは初だったのですが
参加前から相互フォローさんとスカイプで話ながら練習で入ってみたりするなどして
なんとなくこんな感じ?を掴んでいざ本番。

コアタイムやスクショ撮影タイムみたいな時間も設定されていて、わっ!と人が集まる時間、まったりする時間があったり、すれ違った相互フォロワーさんが声をかけてくれたりとさながらリアルイベントの様で楽しかった。

 

新刊などは準備できませんでしたが
エアスケブ描きます!て言って参加しました。

 

以下、ツイートで振り返る当日の様子。
楽しかったから、楽しい思い出懐古したい時にこの記事を読むんだ私。

 

 

リアルみたいな楽しみ方と
オンラインだからこそできる楽しみ方とが融合してる感じが良かった

 

コロナ禍が落ち着いたら本当はまたリアルでイベントに行きたい

 

【余談】
不謹慎な言い方かもしれないけど、オンラインサービスに関してはコロナ禍が追い風になっていて
オンラインサービスを開発している仕事はだいぶ安泰。
利用する側は上手く使えるか使えないかで二極化が進んでいるなあと感じる昨今。

 

二次創作文化圏はここはここでまた独自で色々なものが産まれてくるなあと感じている。