CC福岡かぶき町

2019.7.15(月)COMICCITY福岡49かぶき町大集会6にサークル参加してきました。福岡で銀魂オンリーが開催されるとは嬉しい!

個人的な事情ですがちょうど九州に行く予定が入っていた三連休だったのですぐ申込みまして。無謀にもまた新刊を作って参加させていただきました。

きのこさんと合同誌描きました。いつも甘えさせてもらってます。
合同誌を描く途中でネタ出しとか萌え語りしてる時間がなんだかんだ言ってすごく楽しくて…。


銀魂は115サークル、銀土で絞り込むと37サークルありました。
ゆっくり買い物できました。銀土はもちろんですが、逆CP他CPカップリング無し万事屋etc…色々買いました。毎回狩人です。目を光らせてます。

二泊三日で行ってまして。宮崎→熊本→久留米→福岡という感じで九州縦断しましたが、まあ…、とにかく食べてましたね。食い倒れてました。

CC福岡の開催された7月15日(月)は博多祇園山笠のクライマックス、「追い山」がやってまして。 午前4時59分スタートだったので見に行きました。
CC福岡に参加してなかったらこういうお祭りを見に博多に来ることも無かっただろうと思うと、同人活動を通じてすごく色んな出会いをもらってるなあと感慨深いです。
お祭り観終わって、朝食食べて、CC福岡へ…には早すぎて、ちょっと午前中が長かったですね(笑)サークル入場10時から、開始は12時からだったので…^^;;

ツイートで振り返る九州旅行の思い出…













ツイッターがあるからか、イベントは普段twitterやpixivで交流してる人とのオフ会みたいな側面がありますよね。
自分がそう感じてるだけかもしれないですけど。

イベントは毎回色んな方とお話できて本当に楽しいです。CC福岡でスペースに来てくださった皆様ありがとうございました!

推しCPの話でいくらでも話せるって不思議です。普段すれ違うことが無いであろう人生を送っている人同士なんだろうけど…。


しばらく余韻に浸っていたいのと、楽しかったことを思い出す時に自分のブログを読み返せばいいのでこうやって記録しておきます。

次のイベントは、8月25日(日)インテックス大阪にてSUPER COMIC CITY 関西 25です。呪術廻戦オンリー「 妖言 2 」にサークル参加予定です。
銀土で出会ったとんかつさんと隣接です。
推CPが同じだけで奇跡と思うのに、さらに他の作品でも推CPが同じというのは奇跡ですよね。ありがたい…すごい…奇跡…

 

最後にチラっと布教して去ります。 |・`ω・)





呪術はいいぞ~~
主人公のライバル的存在である伏黒くん、副長みのある黒髪ツンデレ受です。
受100%の子がいます!!!

|彡サッ