初めてのオールジャンルイベント

2019年2月3日(日)COMIC CITY福岡 48にサークル参加してきました!

 

九州のイベント参加…初!
銀魂オンリーの無い、オールジャンルイベントも初!でした。

 

でも、ヤフオクドームでイベントがやってる様子をちょこちょことtwitterで見かけるたびに
「ドーム!?野球の試合があるドームでイベントとは一体どういう感じ!?」
と興味が湧いていたので一度行ってみたかったこともありまして。

 

2月なのに、まだまだ寒さの厳しい暦のはずなのに、その日は「春!?」ぐらい暖かくて。
出張に行く日は本当に寒くてめっちゃ着込んできたのに…上着を着てると暑い状態に…^^;;;

 

イベントだし、旅の恥はかきすて。
この日は万事屋を探しに行くよTシャツ着ました。

どーん

せっかく作ったしね!

 

ツイートで振り返る福岡の思い出。

 

 

 

オールジャンルだから、本当に色んなサークルさんがありました。

 

銀魂オンリーしか行ってなかったので、その雰囲気しか分からなかったのですが
オールって良いですね。
そんな中銀土サークルさん9サークルありました。

 

お話してくださってありがとうございました。

 

オンリーイベントだとやはり買い物が忙しいし自分のスペースも忙しいしホント余裕なかったのですが、今回はなんか余裕ありました。スペース広かったし、それに自分もサークル参加3回目ということでちょっと要領得てきたとこあります。たぶん。まだまだポンコツなんですが。忘れ物しなかっただけ自分を褒めたい。

 

イベントは良かったんですが、ホテルの予約失敗してまして。
行ってから気づいたんですけど、泊まるの1人なのに2人で予約してたらしく…。悲しいかなその料金で泊まりました。ビジネスホテルにしては高いなーと思ったんですよね…当たり前や…なんで見直さなかった自分。。

 

呪術サークルさんのところへ行ったり、創作ゾーンを見に行ったり、色々しましたよ~。
買い物楽しかったです♪

 

そしてアフターも。
ありがたいことにアフターもご一緒させていただいて…。

本当にありがとうございました。

インターネット上のお付き合いだけだとなかなか言い出せない実は好きなものとか、口語コミュニケーションじゃないと伝えることが難しい様なことお話できるのは本当にありがたいことです。

本当に幸せな時間でしたので感謝しかありません。ありがとうございましたありがとうございました。

 

 

やはりイベントの醍醐味って前後のオフ会もありますよね。
あと旅先でご当地ものを楽しんだり。
それがオフ活動のいいところ…。

もちろん創作も楽しいのですが、二次創作なので、ファン同士原作のこと色々話したり、創作を楽しむ者同士色々話したりするの、楽しいです。幸せです。
もっとやりたいと思うのは毎回こういう幸せな出会いがあるから。

 

二次創作の楽しみ方は人それぞれだと思いますが自分の軸はこれかな。

 

やってみて良かった同人活動。
思い出の一ページに刻みました。
また、九州出張と被ったら九州イベント参加します!
あ、2019年7月は見事に被りました万歳!サークル参加予定です♪

これまで出した本や参加した記録はBooksのページにまとめました。