2回目のサークル参加

去る2019年1月13日(日)

COMIC CITY 大阪 118 かぶき町大集会5 にサークル参加してきました。
サークル参加は2回目。インテックス大阪は初でした。


前日入りしてJOJO展へ!
原画が見たくて。どうしても見たくて。
圧倒的パワーで感動したっ!

都会はおしゃれ。なんでもおしゃれ。
田舎者なので、都会に出ると上の方見てはきょろきょろしてます。

前夜祭
マヨネーズ専門店
ああ…これは…好きなやつ…

つぶあんマヨがね、意外に意外に美味しくてびっくり。
お店の人も意外と人気で注文する人多いんですよ!と言ってました

ツインだけど泊まったの1人だからね

ホテルで前日に買い物リストチェック

狩りに失敗した!!!!(大泣)

 

サークルスペースに来てくださった皆様ありがとうございました。
感謝してもしつくせません。

 

アフター!

アフターまさかの2ラウンドあった!(驚)

1ラウンドはホテルのカフェで。
2ラウンドは居酒屋で。

トータルで14名とご一緒するというなんとも充実したアフターで。
幹事さんありがとうございました!!!

 

好き!とか
会いたい!とか
こんな感情久しく忘れていて。

沼っていうのは恋に似てるのかな?と少し思ったり。
恋は盲目と言うように
沼は盲目になりますし。

ちょっと違うかな…?

原作そのもの、原作者
キャラクター、カップリング
二次創作、二次創作作家

それぞれに対して「興味」と「好き」という感情が出てきてしまうので、混在してしまって複雑なのですよね。
感情が忙しくなってしまう。

でも「二次創作」であり「原作」がある以上は「原作」のファンが集う場所

 

なにやらとりとめのない感じになりましたが

2回目のサークル参加も楽しかったです。

でもやっぱり異質で不思議な空間かも。

いつまで容認されているだろうか?規模が大きくなりすぎて、主催法人があまりに儲かってる状態になってしまうと規制が入ったりするのだろうか??

いつだって過渡期。

ここに居て、大丈夫だろうか?というのはいつも見極めないといけないかもしれないな。

 

 

といいつつ

腐ってから人生が楽しいよーーーー

今回は坂田弁護士を多用しました。

捏造した怪しいチラシは意外ともらっていって下さる方が多く

ありがとうございました^^